最新情報&お知らせ

10/22 むつみスタジアム(徳島市)にて、野球大会が開催されました。

通常であれば四国大会の優勝チームが、全国大会へ出場となるところですが・・・コロナウイルス流行時以降、全国大会の開催が中止されています。

晴天に恵まれましたが、残念ながら徳島日野さんにコールド負けとなってしまいました。

◆◇◆サービス技術コンクール参加◆◇◆

10/13・14の2日間に渡り、『サービス技術コンクール』が 日野自動車21世紀センター (シャノン21) にて開催されました。

例年までのチーム戦とは変わり、今回の『サービス技術コンクール』は個人戦での競技となりました。

出場選手は丸亀支店より2名が参加

各々が 各レーンに入り下記4項目の競技問題に取り組みました。

【予選単体競技問題】 


  ・エアドライヤーOH
  ・バッテリー点検
  ・リレー・ヒューズ点検
  ・冷却水点検

                              

全国の日野販売会社より 70名の 選手が出場!!

上位6名が決勝戦に進出!!

決勝戦は、車輛競技となり更に上位3名の方が表彰台に上がります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1699328364564.png
- 窪選手 -
- 都﨑選手 -

			

10/15(日)全社員が集まり、下期の全体会議を行いました。

■初めに、代表者挨拶及び発表です。

経営課題やコンプライアンス、社内の発生事項等について佐藤社長より発表がありました。

■次に、各部門別の発表です。

総務部・営業統括部・整備部・部品部・高松支店・丸亀支店、各々の活動内容の報告や今後の計画等を発表しました。

■表彰者の発表

今回の表彰は、『HF-3』受賞3名となりました。👏👏👏

■社員紹介の実施

コロナでの自粛等、なかなか他の支店や部署との交流も無かった事もあり、全社員が集まるこの場を活用し、昨年・今年度に入社した社員の紹介をしました。

■最後に、『運動出前講座』を行いました。

2020年からSTARTした健康経営も早3年、今回は大学の教授を招いての『運動出前講座』を開催しました。

1日30分以上の運動実施率が少なく、肩こりや腰痛等身体の悩みを抱えている社員も多く、そんな悩みを改善するストレッチも教えていただきました。

とても楽しく、日常活用出来る『運動出前講座』となりました。

◉6/27 高松支店の優秀チームを発表しました

優秀チームは、🎉南原さんと🎉熊野さんのチームです。

◉6/30 丸亀支店の優秀チームを発表しました

優秀チームは、🎉岡さんと🎉ジェイさんのチームです。

今回の安全コンテストの採点についてのチェック項目は、全55項目有りました。

<全般> 挨拶、服装等

<車両移動> 安全確認、バック誘導、速度、シフト動作等

<輪止> 必ず使用

<リフト上昇降下> 転落防止対策、合図、スイッチ、ライトの使用等

<安全> ヘルメット・保護メガネの着用必須

<点検> 点検ハンマー・保護メガネ(メットシェード)の使用等

<キャブの上げ下げ> ロックの確認、合図、落下物確認等

<完了報告> 作業指示書の提出

全項目を採点した結果、全19チームの中より各支店1チームずつ最優秀チームが選出され、佐藤社長より最優秀賞の工具が贈呈されました。

【Snap-on】ラチェット

メカニックの安全意識確認・向上のため『安全コンテスト』を開催しました。

5/24・26日には、高松支店より下記9チームが参加。

◆ 

5/23・25日には、丸亀支店より下記10チームが参加しました。

今回の実技競技での重要なcheckpoint🖊として、

★フロアリフト使用時の転落防止

★ヘルメット・保護メガネの着用

★足場台の使用

★バック誘導

全ての競技項目において、安全を踏まえた行動の徹底を重点に採点!!

高松・丸亀支店の全19チームの中より、

最優秀チームを各支店1名ずつ選出し、表彰します。

― 表彰式は、6/27高松支店・6/30丸亀支店にて執り行います。 ―

4/15(土) 全社員が集まり、2023年度 上期 全体会議が開催されました。

■始めに佐藤社長より、今年度の体制変更・課題に向けての詳細展開等が有りました。

■次に、各部門の発表が有りました。

■次に、永年勤続者の表彰式を執り行いました。

■最後は、 保険会社様に 健康についてのセミナーを開催して頂きました。