最新情報&お知らせ

先日の新型コロナウィルス陽性者以降の進捗状況をお知らせします。

保健所からは社内の濃厚接触者は無しと判断されました。また、高松支店と丸亀支店の接触者、希望した社員合わせて55名のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。

高松支店の消毒と整備完了した車両の消毒に加え、屋内喫煙所の閉鎖を実施しています。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくとともに、お客様と従業員、地域の皆様の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2021年8月30日   

香川日野自動車株式会社

昨日8月20日(金)、当社高松支店の従業員1名が新型コロナウィルス感染症抗原検査の結果、陽性と判定されましたのでお知らせいたします。

当該従業員は8月18日(水)の夜発熱し、19日(木)に抗原検査を受け、翌朝、陽性と判定されました。現在保健所の経過観察下にあります。(自宅療養中)

尚、当該従業員は車両の整備業務で~8/7通常勤務 8/8~9休日 8/10通常勤務+夜間の待機 8/11~16休日 8/17研修会 8/18通常業務

8月10日の夜間待機を一緒に担当した従業員のPCR検査を実施した結果、陰性でした。

8月20日 工場とメカニックの食堂等の消毒作業を実施して完了させました。

整備を完了した車両には消毒作業を実施してお返しする事に致しました。また、従業員の抗体検査またはPCR検査を順次実施してまいります。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2021年8月21日(土)

香川日野自動車株式会社

2021年7月30日に大手前高松高等学校の2年生8名と引率の先生が、フィールドスタディの一環として本社・高松支店に会社見学に来ました。

トラックを近くで見る機会が少ない学生に、整備士の仕事内容や大型エンジンを実際に見てもらい、トラックの魅力を感じてもらいました。また、新機能の誤発進抑制機能装置を体験し、トラックも乗用車と変わらない安心・安全な乗り物だと知ってもらいました。