最新情報&お知らせ

毎年全国の日野自動車販売会社の中から優秀社員を表彰する日野販売会社表彰式に、当社から3名が選出されました。

優秀部品サービススタッフ、優秀社員表彰、優秀営業スタッフの3部門で受賞しました。

今年も去年に引き続きリモートでの表彰式開催となりました。

これからもお客様にご満足いただけるよう、社員一同日々取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

平素より、HINOブランドのトラック・バスをご愛顧賜り心から御礼申し上げます。

私たち香川日野自動車は、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標SDGsにある「エネルギーをみんなにクリーンに」、「産業と技術革新の基盤をつくろう」、「つくる責任使う責任」等に関連する、物流・人流に関わる商品を提供する企業として社会に貢献できるよう活動を推進したいと考えております。

そのために、日野グループの基本理念である「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」に基づいて日々努力を重ねお客様に信頼していただける商品とサービスの提供を行い、日野商品をお使いいただけるお客様の多様なニーズにお応え出来るソリューションのご提案ができるよう全社一丸となり取り組んでまいります。

まだまだ微力ではありますが、お客様のビジネスパートナーとして認めて頂けるよう努めてまいりますので、今後ともより一層のご支援・ご鞭撻を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

香川日野自動車株式会社
佐藤 重夫

4月16日(土)、本社、高松・丸亀支店社員が集まり、2022年度上期全体会議が開催されました。

はじめに平山社長より、前年度の振り返り、今年度の取り組みについての説明、ES調査結果のフィードバックなどの発表がありました。

次に、永年勤続表彰と資格試験に合格した社員の表彰式を執り行いました。

最後に、J-401kオフィス株式会社 佐々木様より、昨年度より導入しております企業型確定拠出年金の運用についてご講演いただきました。

※新型コロナウイルス対策として、入場時の手指消毒、マスク着用、お弁当を配布し各自持ち帰り

2022年4月1日、4名の新入社員が入社しました
各部署配属前の安全教育:大きな声でバック誘導の様子
技術安全道場にて:ブレーキ足回りのオーバーホール実習の様子

メカニックは技術安全道場にて配属前にハンマーの使い方、ブレーキオーバーホールの手順、ハブベアリングの点検、ベアリンググリスの役割や充填ポイントを教わり安全・確実に作業ができるように練習し各支店へ配属されました